[google][雑記] google が匿名の臆病者を許さないという意思表明

google でエロい検索をする者なら www.google.com の Preferences で "Do not filter my search results." をチェックをするのは常識でしょう。
ところで、この設定はユーザ(クライアントソフト)ごとにクッキーを保存する事によって、保持されています。さらに、このクッキーにはユーザごとに一意と思しき id も書き込まれています。と、いうことは…、
google は任意のエロいユーザの性癖をトレースできるって事なんだよ!!!
上記のような恐怖に駆られたエロいパラノイアさん達に(も)絶賛されていた方法があります。
その名もGoogleAnon
仕組はシンプルでブックマークレットを使って、持っているクッキーの id の部分を全て "0" に置き換えたものにしてしまうというもの。この仕組を(2人以上の人間が)使えば少なくとも、 id を使って特定のユーザとそのユーザが google 上で行なった行為を結びつける事はできません*1
この仕組はずいぶん前から存在していたのですが、今日(?)になって google 様はこのような行為をお許しくださらないようになったようです。id を "0" に置き換えたクッキーで検索しようとすると、以下のように表示されるようになりました。

以上、エロくない || パラノイアでない方には気づきにくい事だと思い、ご報告いたしました。

*1:但し副作用として、GMail 等の google の提供する login を必要とするサービスを当該クライアントで実行する事ができない。