世界の見え方

はてブに書いた事についいて考えていたら訂正したくなったのだが、星が付いてて消すに消せない感じなので考えた事を書いておく。

t-sat チベット暴動に対する漢族多数派の気持ちを体感する機会。/報道・証言・映像はいくらあっても無力だろうか? 決定的な何かはあり得るか?

はてなブックマーク - 車の窓ガラスを叩き割る警察(G8MediaNetworkTV) - 猿゛虎゛日記

訂正したくなったのは、後半の部分。
こんな「決定的な何か」なんて無い方がいい、というか、警戒すべきものだな。You Tube なんかで、馬鹿にできない完成度の偽素人映像広告が出回ってる現状で、素人ジャーナリズムの生々しさゆえの説得力に期待するのは、どう考えても能天気。
ブログや衝撃映像程度で吹き飛ばない、強靭な偏見を持ってないといかんよな。…ちょっと結論間違えてるか?